SSブログ

合格できるかな?(その1) […試験]

久々の更新になります。こればっかだな、私のブログ。

でもって、久しぶりの話題といいますか、読んだことのある方も忘れてしまっているような(私自身、書いたことがあったか、確認してみたくらいですから…)お話について。

現在の仕事について、立場は変わったものの、正直続けていくだけのモチベーションが保てず、かつ現在の仕事を続けていってどうしたいとか、どうなりたいというビジョンが持てないため、関連業種に転職をと考え、社会福祉士なる資格の取得(正確には、資格取得のための前段階の受験資格獲得)に向け、いい年してまた学校に行く羽目になった、という話を去年したのですが、まあ、途中経過をすべて省いて、先月をもちまして、一応「受験資格の取得」は無事終わりました(…多分。単位落としてなければ、ですが)。

で、年明けに本番の試験が控えている、という状況だったりします。
という状況なのですが、困ったことがあります。
学校(通信メインですが)に行っていたたとはいえ、それはレポート課題の提出や実習が主で、本試験の受験対策の勉強らしい勉強は、ほとんどしていません。

なもので、この時期、試しに模擬試験などを受けたりしたわけなのですが…、もうこれがひどい有様で。
試験勘からして鈍っているなぁ、と痛感させられました。

そこで、仕事がある日でも、短時間でも勉強をする時間を確保して、試験に臨まないといかんなぁ、と反省。
勉強日記でもつけてみようかと思います。
人様が見ても、まったくもって面白くないのは、知っているんですけれども、こうでもしないと、勉強をする習慣が、復活しないような気がしておりますゆえ…。

人様にお見せするようなものではなく、備忘録になりそうですので、正直面白味は全くないです(もとより、私のブログは面白くないという意見もございましょうが、そこはそれ)。

やるぜ!明日から!

ということで今回は、しょっぱなからつまづき気味ですね? そうですね、という話。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。