SSブログ

コミティア97に(一般)参加しました。 [オフ会・イベント参加]

…今更ながらに、先日21日は、コミティア97でした。これ以上遅れてしまうのもなんなので、恥ずかしながらも、今回はこの辺りについて。

会場は、こちらです。

SSCN1126.JPG

今回は、かなり遠景で。

SSCN1127.JPG

会場内の風景(というか、とあるスペースの画像)はこんな感じ。
私信を付けますと、いつもありがとうございます。

SSCN1128.JPG SSCN1129.JPG

会場の広さは、こんな感じ(撤収作業時の画像ですが、遮蔽物がない分、広さを実感できるかなぁ、と)。かなり広いんですが、画像から分かるでしょうか?

当日は、小雨が降ったり止んだりで、微妙な天候でしたが、猛暑日!となるよりは、かなりマシでした。

SSCN1120.JPG SSCN1124.JPG

で、購入したもの。1、2、3、…たくさん

で、前回のエントリで書きました、「moi moi」「MARU PRODUCTION」「FUNUKE LABEL」もきっちり伺いました。…MARU PRODUCTIONは、残念ながら新刊はありませんでした。

SSCN1121.JPG

「moi moi」(岩岡ヒサエ)の方は「土星マンション」(あ、エントリのアップが遅くなったので、丁度、最終の第7巻が出ましたね)の同人誌。…やはりこの方、大好きです。
「FUNUKE LABEL」(とよ田みのる)の方は、「片桐くん」と「ヒカルちゃん」の2冊を購入しました。
今回の新刊は「ヒカルちゃん」の方でしたが、個人的には…。「片桐くん」の方は面白いと思いました。

他に、いつも伺っているところ、お世話になっているところも。

SSCN1122.JPG

「STUDIO Whirlpool」のたぐちさん、またワンコさん飼わないのかなぁ、と思います(いや、うずしおも好きなんですけど)。しじみさんの喪も明けたのではないかと。
またしても私信。作品の感想ですが、今しばらくお待ちください。先にお詫びをしておきますと、アラを見てしまいがちなので、肯定的な感想は少ないかもしれません。

SSCN1123.JPG

他に、秀逸だったもの。
むてけいロマンス(安倍吉俊)「糞KINGDOM2011」(しかし、なんてぇタイトルでしょう…)。冒頭の「ハウルの動く城」から、がっつり心をつかまれてしまいました。面白すぎます。

あとは、慈空堂(水木由真)「彼女と小さな白い犬」
アクションに掲載された短編集なのですが、面白かったです。特に、「閉じる。」が秀逸でした。
「夕凪の街」「星守る犬」といった作品とは意味合いが異なりますが、アクションって良い作品載せるよなぁ、とつくづく思います。

SSCN1125.JPG

あとは…、チャリティ同人誌それ自体もありましたが、売り上げから必要経費を差し引いた額を義援金に、というところも、5月同様、多々見られましたね。
私も、こういう形で貢献できていると思います。

で、イベント後の飲み会は、珍しく作品についての話で盛り上がりました。
印象に残っているのは、「修羅の門」「銀河英雄伝説」
いやぁ、最近ああいう話を力いっぱいする機会がなかったので、充実感を味わいました。

ということで今回は、曇っていてもハレの日でした、あるいは画像多めで内容薄め、という話。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。