SSブログ

外れ-当たり [日々]

先日、休みを利用して、横浜に行ってきました。
今度開催される、コミティアのカタログを購入するというのが、その目的だったのですが…。

売ってない。
売り切ってしまったのか、今回は置いていなかったのかは不明ですが、ともかくありませんでした。
なので、今度のコミティアは、当日の会場で、カタログをチェックして会場を回ることになりそうです。
当日のチェック…、漏れが出るだろうし、時間がかかるし、面倒だなぁ…。

まあ、早めに入手しなかった自分のミスですから、仕方ないです。…今度から、ネット使おうかなぁ。
というのが、外れの話です。

で、カタログを探して、横浜をふらふらしていたのですが、テケトーに寄り道もしました。
それで、久しぶりに横浜に来たのだからということで、ヴィレッジ・ヴァンガードに寄ってみたところ、ちょっと面白い音楽がかかっていたので、つい衝動買いしてしまいました。

→Pia-no-jaC←

ピアノより、ギター・三味線などの方が基本好みなのですが、おおっ!と思いました。
結構当たりではないかと。…ちょい、ゲーム音楽っぽい軽さが気になりますが、早弾きは、楽器の類が駄目な私にとっては、単純にすげぇ!となります。
途中、興が乗ったときの短いシャウトが、キース・ジャレットとかぶったりもしますね。

あ、余談ながら、ピアノの早弾きというと。
ジャズピアノの上原ひろみもいいですね。

ということで今回は、禍福はあざなえる縄のごとし、という話。

追記:最近のエントリは、漫画についてあまり書いていないので、看板に偽りありっぽいので、次回以降は漫画に関連したエントリを書こうかと思います。…書ければいいなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。