SSブログ

予習 [日々]

なんだか諸々の余裕がなくて、更新の間隔が開き、いつのまにか新年度になってしまいました。
…人様と比べたら、随分と余裕のある生活をしているように思うのですが、時間の使い方がものっそい下手なんでしょうね、私。

とまあ、それはさておき、最近は、風邪?かと思ったら、どうも花粉の影響らしかったり、と思っていたら、風邪を併発していたりで、何かぐったりな感じがちと続いております。

ぐったりしてばかりいるのもなんなので、何か楽しみをと思いまして、心が豊かになるといいなぁ、ということで、美術館に行こう!と、生意気にも思い立ってみた訳です。

ただ、何せ私は感性と教養が著しく乏しいものですから、単に観に行っても、「見て来ました! 絵が飾ってありました!」という、小学生にも満たない感想しか持てそうにありません。

それではあまりにも悲しいですから、感性を磨くのは難しいにしても、知識面だけでもなんとかしてみよう!ということで、予習をして行こうと思い立ちました。
…心が豊かになるといいなぁ、と思いつつ、足りないところを知識で補おうとする辺り、なんとも性根がさもしい気もしますけれども。

とまれ、これです。

rembrandt.jpg

御覧になればお分かりかと思いますが、行こうと思い立ったのは、レンブラントの展示です。

国立西洋美術館で、企画展「レンブラント 光の探求/闇の誘惑」が開催されておりまして、予習をしてから行ってみようかと思っております。 


ところで、問題がひとつあります。
それは、このエントリの冒頭にも書きましたが、時間の使い方が下手すぎて、私には「諸々の余裕がな」い、ということです。

ということで今回は、予習をする余裕があるのか否か、それが問題だ、というオチ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。