SSブログ

久々になりましたが、特筆するようなことはないです [日々]

久々の更新になります。
…考えてみたら、今年初ですね。
なんだか、グダグダしていたら、ひと月以上放置してしまいました。

さて、何を書こうと考えるに、…特に思い浮かばなかったりしますが、まあ、近況やら、最近の思うところなんぞをテレテレ書いてみようかと思います。


(近況…)
なんだか、たいしたことはなかった気がするのですが、ぱっと思いつくものを書きますと。
ひと月程前、いやもっと前か、に、風呂場の水道の蛇口がいかれていることに気づきました。いくら閉めても、ポタポタ、ポタポタ一秒に一滴程度、ずっと漏れているような状態。
私自身は、最低の水道代しか払っていないので(もう3、4立方メーター余分に使っても同じ料金だったりします)、その程度の水漏れでもって、水道代がどうとかいうことはないのですが、水漏れが止まらないのって、…
ものすごくイラつきます

で、今月になってようやく業者を呼んで直しました。
金銭的には、たいした額ではないのですが、コストと効果を考えると、勿体無い気もしないでもないです。ただ、水漏れのストレスを考えると、ものすごくすっきりいたしましたので、それをプラスすると、必要経費と考えられますね。

いやしかし、しっかり閉めても、ポタポタ…って、本当にイラつきます(だったら、早く直せよってツッコミはあるでしょうが、それはさておきまして)。
ちなみに、直す前の蛇口の閉めっぷりですが、多分、女性では動かないくらいぎっちり閉めてました(私自身、手が濡れていると開けられませんでしたから)。
…書いていて思ったんですが、私がこんなちっこいことでイライラしすぎなのかもしれません。でもですね、…いや、もういいですね。


(生きていくためには、我慢が必要なのですよ)

話は変わりまして、先月半ばに、いつの間にか、今の仕事に就いて一年が経っていました。
他の仕事でも、一年と続いたことのない私が!…などということは全くないので、特に感慨もなく。
もっとも、いまだに仕事に慣れず、仕事に行くときは、「今日は、何か大きなミスをするのではないか?」と思って、胃痛がするし(ほぼ、登校拒否児の心持ちです)、仕事でイラつくことは多いしで、しばしば「できるなら、今すぐ辞めたい」と思うので、「こんなんでよく一年続いたなぁ」とは思います。

そんな私でも、勤めて一年な訳で、先日、一年経ったら受けられる社内の昇格試験なんぞを受けました。
今回の試験、よほどひどくない限り昇格できるそうですが、少し試験結果は気になったりします。
というのは、座学の類以外に、私の職場での存在意義がかなり薄いから、だったりします。
ちなみに、私の仕事は、学問的な知識よりも、経験がモノをいうことの多いものなので、私がいかに役に立っていないかということが知れます。
それでも、仕事それ自体も駄目、知識も駄目となれば、目も当てられませんから、これくらいはマシな成績をとりたいものです。
試験前に熱心に勉強した訳ではないのですが(←駄目じゃん)、それなりの結果になっていてほしいと、厚かましくも願ってしまいます。…普段から、真面目にやっているのが一番ですね。


(鉄拳制裁だ?)

さて、2月に入ってプロ野球のキャンプが始まっていますね。
それで、楽天の星野監督から「鉄拳制裁も辞さず」な発言があったとかなんとか、というのを目にしました。
個人的に、非常に不愉快な話です。

この発言内容に対して「前時代的だ」「今のゆとり世代の子にはキツくない?」という批判もあるのですが、私には批判の方向が違っていて、それ以前の問題な気がします。
というのも、軽微とはいえ、体罰=犯罪(暴行もしくは傷害罪になりえます)ですから、それを公言するのってどうなの?という気がするんですね。大体、殴るなんてぇのは、野球と何の関係もないし。
昔はそれで通ったのかもしれませんが、本来、昔から許されるものではない訳で。

しかも、プロ野球選手って、いい大人というか、社会人ですよ。
会社だったら、鉄拳制裁とか、普通に問題になりませんでしょうか? 体育会系は許される、というものではないように思います。

発言の真偽は不明ですが、実際に言っていたとしたら、「大相撲のとある部屋で、暴行事件が問題になりましたよね?」とでも、誰か言い返してやればいいのになぁ、と思います。
刑法に触れるということくらい、意識してほしいものです。



(TVとYou Tube)

また、話は変わりまして、最近TVをぼ~っと見ていたら、あれ?と思ったものがありました。
「Dr.伊良部一郎」がそれです。
…何か聞いたことがあるというか、知っている気がしたんですね。

で、はたと気づきました。
ああ「空中ブランコ」か、と。

いや、アニメで見ていました、「空中ブランコ」。
OPの電気グルーヴ「Upside Down」の、特に前奏部分が好きでしたね。
アニメ自体は…、可も不可もなしな感じでしたが、まあそこそこ楽しんでました。

それで、何か、そんなことを思い出したら、You Tubeで、以前見ていたアニメーションのOP・ED曲とか、いろいろ探し始めてしまいました。なんだか、無駄な時間の使い方してますね。忙しい人からは、「この暇人め! もうちょっと有効な時間の使い方をしろ!!」と怒りのお言葉を戴きそうです。
ともあれ、「デュラララ!!」とか「SOUL EATER」とか、「サマー・ウォーズ」のMAD(「凛として咲く花の如く」を使ったヤツ)とか、まあ、グダグダと。

そんな流れで、「東京マグニチュード8.0」のOPの「キミノウタ」を使ったMADなどは、ストーリー思い出して、ふるふるしながら聴いてしまいましたよ、ええ。曲も好きでした。


…こんな感じでしょうか。なんともまとまりがないですが、これでしめます。

次回は、何か漫画について書ければ、と思います。
あ、その前に、今度の日曜日はコミティアですね。サークルガイドは、チェック済みですわ。
楽しみです。


ということで今回は、多分、他人様からは、緩い日常だなぁ、仕事なんて、もっと苦労している人はいっぱいいるよ?と、たしなめられるであろう話。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。