SSブログ

(経済的)騒乱再び?-「犬狼伝説20周年エディションBOX」に関連して- [漫画]

人様からすると、本当にどうでもいい話なのですが、私は、フィギュア(あ、時節柄イメージされるスケートの方ではなく)等の、所謂立体モノに対する趣味はあまりありません。漫画をやたらと読んでいると、フィギュア等に対する趣味もあるように思われがちですが、そんなことはなく。

結構前からこの傾向はありまして。
大学の頃、説明が面倒なことも手伝って、自己紹介文のようなものを書くに際して「二次元の人」と書いたくらいです。
これは、私がその当時漫画や映画への傾倒が著しく、そのどちらも二次元(最近映画は3Dがはやっているようですけれども)であることから、そのように説明したものです。
…まあ、私の容姿はその当時からひょろひょろだったので「一次元(=線)の間違いじゃないの?」とツッコミをいれられたりしたのですが、それはそれとしまして。って、私は線け?線なのけ?

…気を取り直して。
とまあ、少なくともその頃以降(それ以前は人並みにというか、プラモデルを作ったりしていました。接着剤が必要だった頃のソレです。パテで接合部の継ぎ目を消したり、塗料で色塗りとか、ちまちまやってましたよ、ええ)は立体モノに対する執着などはさしてない私なのですが、一部というのか、3点程例外もあります。

まず第一に、士郎正宗「アップルシード」に出てくる、ギュゲス(かつダミュソス・システムついてない、確か、最初にデュナンが乗った、全体的に何か丸っこい奴)。私が、中学生の時分だったか、ガレージキットになっていたように思います。
その当時(まあ、今もですけども)、それを作り上げる腕も、購入するだけの経済力もなかったのですが、「ものすげ~欲しい!」と心底思った一品でした。
…今でも入手できるものなんでしょうかね。

もうひとつは、ミスター・ドーナツポン・デ・ライオン

7386812.jpg

呼んだ?

このポン・デ・ライオン、私にとっては「キャラクターが入っているグッズならそれでよし」とする訳ではありませんで、立体モノでないと魅力を感じません。結構、絵のものもあるんですけども、そちらは別にいいかなぁ、と思います。

そして、もうひとつは、「犬狼伝説」プロテクトギア

ということで、今回はこれです。

protectgear01.jpgprotectgear02.jpgprotectgear03.jpg 

犬狼伝説といえば、やはりこのフレーズが印象的ですね。
銃をもって立ち塞がる者あらばこれを撃て

金がないと言いながら(いや、口先だけでなく、本当に、心底貧乏なんですけども)、かつ、ものすごくディープな犬狼ファンではなく、かなり緩いライトなファンのクセに、…やっちまいました。
「犬狼伝説20周年エディションBOX」に同梱されたプロテクトギアのフィギュアになります。
人間心理についてだったか、期間であったり数量だったりを、「限定!」するモノに弱いなどといわれることがありますが、本当にそんな感じ。
「今買わないと!」「買わないと…、なんなんだ?」と、傍目には思うのですが。私自身、自分にとって興味のない限定モノに対しては、当然ながらこのスタンスです)という奴ですね。

買って悔いはないのですが、ちょっと残念だったのは、フィギュアが思ったより小さかったことでしょうか。
もっとボリュームのあるものを予想していたのですが、案外こじんまりしてました。
それでも、かなり満足です。

…以上、オチは別段ありません。
ということで今回は、「あまり立体モノに興味ないんですよ」といいながら、エントリ一本分書ければ十分じゃね?というツッコミは…、あると思います!という話。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。