SSブログ

松も明けて大分経ちましたが… [日々]

今回は、非常に遅きに失しておりますが、年末から年始にかけてについて、ちょっと書いてみようかと。

前回のエントリで書きましたが、コミケに行ったのは、12月30日でして、翌31日に実家に帰省いたしました。
…で、帰省前に、冷蔵庫の中を少し減らしておこう、ということで、その日の食事はちょっと豪勢でした。

2467571

こんな感じ。私の日々の食卓に、これだけの品数が並ぶことはまずないです。…自分ごときの食事に手間をかけるなんざ、非常に面倒くさい。体が動かせる程度食べてれば十分でしょ。

ただ、一見豪勢?な感じですが、実質は、テケトー。
冷食で水増し、ということでございます。

一見豪勢、な食事.jpg

余談ながら、米がなんとなくへんな色をしておりますが、これは玄米が混じっている関係でそう見えます。
古いご飯であるとか、冷凍ご飯を解凍したはいいけど、かなり前ので、一部変色したとか、そういうことではありません。
その玄米ですが、別に、「健康に留意して」などという殊勝な心がけなどではなく、米を買うとき、特価(半額)で売っていて、かなり得だったから、というのが真相です。

そんな貧乏な真相はさておきまして、大晦日に、今現在の居所から、そう時間のかからない距離にある実家に帰省しました。
で、年越しそば戴いて、実家の三代目と戯れて、紅白をほぼ全部観て、明けて元日はニューイヤー駅伝を適当に観て、出来合いのおせち戴いて、雑煮やらあんこの餅も戴いたり、新春特番に多い、お笑いの番組なんぞも観て…、というものすごく平穏な大晦日&元日でございました。

で、元日の夜にまた自宅へ戻りまして、翌2日は、箱根駅伝をテケトーに観て…と、これもまた非常に平穏な感じ。
ちなみに、食事はまたも一見豪華?な感じ、です。

2467555

どれどれ? (特別出演:元日の実家の三代目。ちなみに、昼の彼はいつもお疲れ気味)

2467619

2467556

…別に、全然大したことないじゃん。 俺の方が良いもの食べてるくらいだ。

なんだとこの野郎! 私にとっては、かなり豪勢な方なんだよ、これでも!

実家から、もらったものが、去年は、食べる前にいたんでしてしまったので、今年はなるべく急いで食べておこう、ということで、年末同様、私にしては品数豊富な食事でした。

でも、3日になるとこんな感じ。

2467572

…正月らしいっちゃあその通りですが、貧相です。去年の正月と、ほとんど同じですね。汁粉に、お茶、漬物。

貧相といえば(「貧相」で思い出すのもなんですが)、年末年始の休みの間、ものぐさなものですから、今年もまた、ひげが伸びるままに放置しておりましたところ、こんな感じになりました。

09髭.jpg

去年辺りから、貧乏に磨きがかかっている感があるのですが、正月早々にこういう貧相な髭を生やすからでは…、とちょっと真剣に考えてしまいました。

ちなみに、去年は下のような感じでした。

10934310.jpg

気にしていなかったんですが、今年の方が、より一層貧相な感じになっているような…。

ということで、今回は、近況ともいえない近況を書いて思うに、今年もまた貧乏に悩まされるんかなぁ、とちょっと悲しくなってきた、という話であると同時に、心底どうでもいい話。
次回は…、これよりは実のある話を書こうと思います。

2467557

大丈夫だよ、お前、そんなに期待されてないし。このエントリも、大して面白くない、いつものエントリのレベルに足りてないだけだから、頑張ったところで大差ないよ。…それより、俺は眠いよ。

…そうだね。


タグ:年末年始
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。