SSブログ

多くの女性にとっては羨ましいかもしれませんが… [日々]

久々の更新になります。

…書きたいことがないではないのです。
ただ、文才というほどのものではないのですが、文章を書くのがものすごく下手なものですから、こんなにヘタレな文章を書くのにも、ものすごく時間が掛かってしまうので、そこまで時間がとれずに、どうも滞りがちになります。

ただ、あまり滞ってしまいますと、ただでさえ下手な文章が輪をかけて下手なものになりそうですので、ちょっと書いておこうかと。
…いや、義務感で書いている訳ではないですけども。ただ、まともな文章を書けるに越したことはないので、その習作的なところはあるかもしれません。
ブログの文章読んで、「いや、この文章、おかしいだろ。そもそも下手すぎ」とは、さすがにまず言われませんから、下手な文章でも、人からの評価を受けて、必要以上に凹まずに済みますから。


さて、ともあれ本題。

先日、私は、スーツを新調しに行きまして。あ、のび太貧乏人のクセに生意気だ」某ジャイ○ンのようにいわれましても…。
いや、もう今着ているのが、寿命に近くなってきておりまして、貧乏だろうとなんだろうと、否応なしに、という感じなのでございます。

で、以前エントリで上げさせていただきましたが、私、数ヶ月前に、思い切り痩せまして、その後、別にリバウンドして元通りに戻ったりもしなかったんですね。
なものですから、自分のスーツのサイズもいまひとつ把握していなかった訳です。

そこで、店で、スーツを買うのに、サイズを測っていただいたのですが…。

店の方「スラックスのサイズはどのくらいでしょうか?」

 私「いや、最近、体型が結構変わったので、ちょっと分かりません…」

店の方「では、測ってみましょうか?」

 私「あ、お願いします」

店の方「…と、ろくじゅう…6センチですね」

 私「……。はい!?」

店の人「66センチ、です」

ウエストサイズ、70センチ切ってました(何度か書いておりますが、私の身長は165センチ)。
いや、さすがに「大丈夫か、俺?」と思いました。女性のようなくびれが生じない男の体型で、ウエスト70センチを切るたぁ、自分でも想像だにしておりませんでした。
ちなみに、最初、店の人から「…サイズがちょっとないかもしれません」とも、言われました(実際には、私に合うサイズもありましたけれども。ただ、品揃えが、もっと上のサイズよりも、格段に薄くなってました)。

世の女性一般の方や、体質的に太り易い方からしたら、羨ましがられる話なのだろうことは分かります。
そして、こんなことを言ってしまっては、小一時間ほど、「どれだけ、痩せようと努力しているか、分かるか?」と、叱責&説教されそう(もちろん、説教される私は正座)ですけれども、敢えて申します。

私の現在の体つきは、全然、羨ましい状況じゃないですから!

体重をなんとかして増やさないと、さすがにまずいかもしれません。
本人、至って健康なんですけどねぇ…(うっかり、Tシャツにトランクスで、布団をかけずに寝ても、風邪ひとつひかないし)。

冗談抜きに、羨ましいものなどではないんですよ? 傍目からは、おそらく、きちんと食事も摂れない、可哀相なくらい貧乏な人のように思われていますし。
実際、先日、実家に帰った際、親からは「そんなに食えないなら、家に帰ってきてもいいんだぞ?」と、本気で心配されましたから。

余談ながら、体重は、この半年近くそんなに変わっていないのですが、体脂肪率が…、じんわりと減り続けているのが影響しているような気がします。
やはり、かなり経つんですが、いまだに一人で食事をするのに慣れず、嫌いなのも多大に影響していますね。…一人で摂る食事は、どうにも侘しくて嫌なものです。

ということで今回は、文字だけから判断すると、世のマジョリティからは羨ましがられるでしょうが、私の姿を実際に御覧になったら、「ちゃんと食べて、体重増やして!」と、きっと皆様おっしゃいますよ、ええ、というマイノリティの嘆き、な話。
…あるいは、「そんなことより、誰か一緒に食事を摂ってくれる侠気溢れる相方、絶賛大募集中ですよ、ですよ?」という話。一緒に食事をするのに、侠気は必要なんでしょうか…(セルフツッコミ)。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

才谷屋

引越し終わったら、今度飯でもどうですか?^^;

新しくなった自分ちのお披露目も込みでw

by 才谷屋 (2008-11-06 11:10) 

粋狂

>才谷屋さん
 いいですね。是非に、お願いします。
 季節も季節ですので、鍋でいかがでしょう? 私の冬の食事の定番、ピェンローもどきは、ものすごくシンプルですが、結構いけます。
by 粋狂 (2008-11-06 23:31) 

LAUNCHING

オイラもウエスト70cmないよ (^_^; アハハ…

ホントは27インチのサイズのジーンズを買わなきゃなんだけど
大抵の店には置いてないんで仕方なく、28インチの買ってます。。。

基本スーツでお仕事するトコじゃないんで
スーツは、昔イージーオーダーで作ったものを着用
礼服は無段階調整ファスナー付きを着用してます。
by LAUNCHING (2008-11-25 19:26) 

粋狂

>LAUNCHINGさん
 同志がいて、嬉しい限りです。
 痩せている=羨ましい、ではないんですよね。それはそれで苦労があるのだという、マイノリティーのつぶやきもあるのだと、少し心に留め置いていただけると…、など少々偉そうなことを考えながら書いた訳ではないですが、
「行き過ぎると、それはそれで面倒なんだなぁ…」と分かっていただけると、嬉しいですね。

 ちなみに、私自身は、ウエストがジャストフィットするのが、結構苦手で、あまり美しくないのですが、少しだぶついたものを着用する方が好きでして…。
 ジーンズのサイズ自体は、現時点ですと、27だと思いますが、28をあえて選択します。…いや、ここ数年、ジーンズ購入しておりませんけれども。
by 粋狂 (2008-11-27 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。