SSブログ

可愛さのアピールではないです [小ネタ]

最近、特に忙しいというわけでもないのに、更新の間が空いてしまいます。
基本的に、どうでもいいようなことしか書いていないので、別段困るようなことはないのですが、…もう少しマメに更新しようと、ふと思った次第です。


さて、先日の話。

 アプティ.jpg


うちには、このようなコが二体います。結構お気に入りのコです(お腹んとこの触り心地が特にお気に入り)。ご存知の方もいらっしゃるでしょうけども、オリ○カード「アプテ○」です。
結構前、のCMになるんでしょうか。結構周囲の若い方に尋ねると、「…そうなんですか?」といわれるんですけども、Gacktと一緒に出ていたこともありますね。
個人的に、企業キャラクターは、たまにクリティカルヒットします。ダイ○ンぴちょんく○とか、ミス○ードーナッツポン・デ・ライオ○とか。

まあ、とまれ、先日、人様から、このコを見たとき「○○さん(私の本名)の目つきに似てる」旨、言われました。
…人様のことすら、怪しいものですけども、自分自身の容姿に関しては、別段考察したことはないため、「…そう、なんかなぁ?」と、思いました。ただ、確かに、目が大きいのは似ているかもしれません。

で、ここで、もうひとつ思い出しましたことがあります。
実は、このコ、仕事の関係で職場に一杯ありまして、それで、戴いてきた、という経緯があります。なものですから、いまだに仕事場に、このコたちが一杯いたりします。
なので、「気に入ったら、持っていってみては?」と、上記の方とは別の女の子に言ったところ、「目つきが悪くて、あまり可愛くないので…」と、言われました。

で、結論。
これらの二つの話をまとめますと、こうなります。
私は、このコの目つきに似ている。そして、このコの目つきは悪くて、可愛くない。ということは、私の目つきは悪くて可愛くない…
これか! モテない理由は! 

思い返してみると、確かに、話の前後は忘れてしまいましたが、兄(…だったかな)から、「お前の目つきは悪い」旨、言われた記憶が甦りました。身内からも言われるって…。せめて、「目力が強い」くらいで言ってくれても…。

まあ、いい年のオッサンが、可愛くても正直困るので、可愛いか否かという点は、別段構わないのですが、目つきが悪いというのは…なんかちょっとイヤです。
一時、視力が落ち始めた頃に、眉間に皺を寄せてモノを見る癖がついてしまったためか、父親からの遺伝からか、確かに私の眉間には、深い皺が刻まれています。これ、かなぁ、目つきの悪さの主だった原因は…。

ということで今回は、別に「可愛い」とは一言も言われていないのに、問題をすりかえて、敢えて可愛さをさりげなくアピールしてみたつもりだったけど、別段さりげなくなどではなく、前面に押し出してしまっております(…真面目な話、私に可愛い要素なんぞは、背がちっこいところくらいしかありません)、あるいは、モテない原因は「ここではないどこか」であろうという自覚はありますよ、ええ、という話。

…次回以降は、もうちょっと、実のある話を書こうと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

エシャロット

はじめまして。

自分のブログのアクセス解析からお邪魔しました。

同じ目標を持っていらっしゃるようですね・・・。

またお邪魔させてください。更新楽しみにしております。
by エシャロット (2008-08-16 08:05) 

粋狂

はじめまして、ではないかと思いますけれども、ようこそいらっしゃいました。

試験関連の話は、最近ろくに書いておりませんが、エシャロットさんのところで定期的に上げていらっしゃる試験関連のエントリを拝見して、「勉強しないといかんなぁ…」と刺激を受けております。

私の方は、能力的に拙いこともありまして、あまり試験関連の話を入れる予定はありませんで、テケトーな話をテレテレと書いていくことになるかと思います。
息抜きをする際にでも、御覧戴ければ嬉しいです。
by 粋狂 (2008-08-17 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。