SSブログ

目を醒ませ! [小ネタ]

昨日、TVをぼけ~っと見ておりましたところ、太田光の嫁さんがゲストの、久米宏の番組で手相についてちょっと触れていました。

で、太田光の嫁さんと久米宏が、100人にひとりなどという、珍しい手相をしているそうで。
ますかけ線というのだそうで。知能線と生命線が繋がったもの。
実は、私の左手も、この手相をしております。

私も、自分の手相が珍しいということは知っていたんですが、100人にひとり? いや、さすがにもっといるのでは、と思いましたけれど(実際、そこまで珍しい訳ではないようです)。
ただ、確かに、私が会ったことのある人で、似た手相をしている方は、一人いたかなぁ、という感じでした。

手相jpg.jpg

…なもので、私の手相。こんな手相です。手のひらを1本線が突っ切ってます。

この手相の持ち主は、生まれながらにして人並み外れた才能に恵まれるだそうで。天下を取るだとか、大成功を収める相だそうですが…、いやいや、恵まれてない、恵まれてないよLook at Me! どの辺が大成功なんだ!? …という感じです。

今のところ、どっちかというと、大失敗、というか、可哀想な人生を歩んでおります

ということで今回は、ここで「目を醒ませ!」というのは、手相を信じる方へのメッセージか、私自身への奮起を促しての言葉なのか、それはご想像にお任せいたします、という話。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

モコナ

!?すごい!!
おもしろい!!
きっと大器晩成型なんですよ!!

ちなみに私は先日の手相占いでは出世の相が出ているといわれましたが、
あまり、実感していません・・・。

ただ、毎日をがんばって仕事しようと思います。
また法律の勉強も始めたいな。

もうすぐ択一、がんばってください!!
by モコナ (2009-04-23 22:41) 

才谷屋

Look at Me!に大ウケしました(笑)

手相で何が決まるかは分かりませんが、
そこで何かを始めるとゆうなら、
そこが粋狂さんの『何らしかの前兆』なのかも知れません。

最近は、俺も宗教じゃないけど、
この『前兆』に全霊を賭ける感じでやってます^^

その『前兆』は個人の可能性かもしれないし、
将来を示す未来に繋がる何らかの『きっかけ』なんだとも思います。

勉強がんばって下さい!
俺もこれからまだまだやってきますぜーいっ!!(o>д<)o


by 才谷屋 (2009-04-24 01:03) 

粋狂

>モコナさん
 大器晩成型…。そうあることを願ってやみません。
 …否、願うだけでなく、自分もそれに向けて行動しないといけませんね。
 ただ、手相自体は、ちょっとした話のネタになるので、特に人生に影響はなくても、まあいいかなぁ、というのは実はあります。

 とりあえず、あまり時間がないですけども、択一に向けて頑張ります。

 法律の勉強、再開をお待ちしております。


>才谷屋さん
 "Look at Me!"は、私自身、今回のエントリで気に入っているところでしたので、そちらに反応して戴けて、嬉しい限りです。

 手相は、きっと何も決まらないですよ。
 やはり、行動あるのみではないかと。随分と長い間寝て待ちましたが、果報は参りませんでしたから、ええ。

 ただ、自信を喪失したときなどに、ふと手を眺めて「自分には何かあるのかもしれない」と、ちょっと考えるきっかけになることは、あるかもしれません。

 お互い、人事を尽くしてから、天命を待つように、頑張ってまいりましょう。
by 粋狂 (2009-04-25 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。