SSブログ

気晴らしに…(1) [そぞろ歩き]

 先に申し上げておきますと、私は、資格取得マニアではないです。最近は、年がら年中試験を受けているような気が自分でもするのですが、マニアではないです。 それで、先日も、ある試験を受けまして、自分の頭の悪さに閉口するくらい落ち込みました。 なもので、気分転換がしたいなぁ、ということで、近場で安上がりな気分転換を図ってみました。


 まず、野毛山動物園です。

1443833  

おいでませ

入ってすぐ近くに、レッサーパンダ君がいます。いつ見ても、落ち着きがないです。  やはり、パンダなら、ジャイアントよりレッサーに限ります。「風太くん」で、メジャーになった感がありますが(実際、私が観に行ったときも、結構人だかりができていましたし、「立ち上がるかな?」という声がちらほらと聞かれました)、私は昔から、レッサーパンダ、好きでして。ぶっとい、縞柄の尻尾とか、脚とお腹の黒とか…。


 行った日は、非常に風が冷たい日でした。こういうときは、室内に限りますね。ということで、気温を温暖にキープしなくてはならない爬虫類のいる室内へ移動しました。


144383714438931443894

  さて、爬虫類のいる温室内ですが、私が行ったときは、温室、大盛況。今まで行った中で、あれだけ人が入っているのを見たのは、初めてでした。
 …考えることは皆同じですね。
 行った時間帯は、丁度、昼時だったからか、食事をしている動物が多かったです。亀も食事しまくりでした。
 特に、左上の画像の、集団で食事中の亀の群は、何とはなしに面白いことになっていました。
 
14438951443896


 こちらは、途中で力尽きたのか、変な状態でまったりとしている亀と、身動きしないワニです。
 夜行性の動物(確か、ワニなどはそうではなかったかと)もいますから、さもありなん、という感じです。
 画像で見ると、そうは思えないかもしれませんけれども、まったりとしていて、身動きしないワニは案外可愛いです。
 
1443897 
 写真を撮る前は、後ろの水の中でボーっとしていた子ですが、画像を撮ろうとする段になったら、水から上がって来てくれました。
 …サービスだったのでしょうか?



 今回は、爬虫類中心になりましたが、次回は、哺乳類で参ります。次回に続きます。

 ということで今回は、しばらく、画像を多用した、ちょっと彩りのあるものが続きますので、お付き合い戴けると嬉しいです、という話。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。