SSブログ

いよっ、三代目!といっても、歌舞伎などではない [実家のワンコ]

チャレンジャーな季節ですね。
「チャレンジャーな季節」といわれてもよく分からん? 確かに。では、今回はその辺りをマクラにしてみましょう。

その日、私は小腹がすいていたので、とりあえず何か腹に入れようと思い、「食パンがあったなぁ」と、思い出しました。
で、おもむろに取り出してみたところ、…育っておりました。アオカビが。

「てめぇ、食パン。何かもされてんだ!? 『もやしもん』か? ペニシリンでも作れってか、この野郎」

と、とりあえず毒づいてから、カビた部分を取り除いてトーストにして食べました。
今のところ、体調も変調を来していないようなので、大丈夫そうです。

独り暮らしで食中毒、というのは、なかなかにイタい感じがするので、気を付けたいものです。
というより、「食中毒? 何食べたの?」と、半笑いされそうなのが、なんとなく嫌なのかもしれません。


 

さて、本題。前回からの続き。

前回は、この後姿のみでした。勿体付けてみたのですが、うちに来たのはこのコ、「三代目」ダンです。

 

…呼びましたか?

光の当たり具合なのか、写真によって毛色が濃いものもありますが、この写真の色合いが、実際に見た感じの色に近いと思います。

 

で、もう一枚の方は、抱っこされている三代目の図。
肉球が綺麗なピンクと黒の斑になっているのが、ちょっとお間抜けですね。
でも、毛色が薄くて、上品な感じですよね?(←身贔屓混入) で、こうやって抱っこされている写真だけ見れば、物静かで賢い感じ、なんですけどねぇ…。
実際は暴れ者です。この後、抱っこしている母を襲い(齧り)ました。

 

…自分、抱っこ、キライなんですよ。

何だ、その態度は!

私が遊んでいる際にも、抱っこしているときに限らず、思いだしたようにガジガジ咬まれました。
子犬の乳歯はとんがっていて、ちょっと痛いです。

…自分、かじるの、好きなんですよ。

ぷりちーなお尻のショットでごまかすんじゃない!…でも、後ろ足のへたり具合もぷりちーですね(←身贔屓混入)。

「悪い子軍団」に所属しているので、庭に穴も掘ります。

…雨が降った後は「穴を掘れ」って雰囲気がありますよね?

私が実家に帰ったときは、三代目は生後70日、といった辺りでしょうか。

…5月5日生まれです。

(蛇足ながら、この後、カメラに向かってタックルかまして来ました…)

ちなみに、その1ヶ月程前ですと、こんな感じだったそうです(下の2枚は、義姉が撮影したもの)。

ひと月で、随分育ちますね。顔は長くなってるし、耳が大きくなってます。

そして、ぷりちーなお腹。

…自分、メタボリックじゃないですから。

ということで今回は、前回に引き続き、何かベタなネタで申し訳ないです、という話。

おまけ。他ブログの宣伝。
写真を勝手に戴いてきたので、義姉の三代目日記のURLを、以下に載せておきます。
滅多に実家に帰省しない私より、三代目の動向が分かるかと思いますので、興味を持たれた方は御覧になって下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/a_izm02

ただ、私がこのように、ヘタレたブログをやっていることは表沙汰にはしていませんので、こちらから来たことは、どうぞ御内密にお願いいたします。…義姉のところに、アクセス解析付いていたら、バレバレなんですけども、確か付けていないはずですので。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

true

の・・悩殺・・・
by true (2007-07-30 01:32) 

粋狂

>trueさん
 悩殺されてしまいましたか…。ありがたいことです。
 ただ、それも仕方ありません。なんたって、ウチのコで(←身贔屓入りまくり)、しかも三代目ですから(←理由になってません)。
by 粋狂 (2007-07-31 04:57) 

yuki

こんにちわ。
わんちゃんかわいすぎです**
カフェオレ色がゴージャスですね。
子犬ってあっという間に大きくなって、
子犬じゃなくなっちゃいますよね・・・。
ギュゥってしたい~~
by yuki (2007-08-06 20:29) 

粋狂

>yukiさん
 そうなんです。可愛いうえに、毛色が綺麗なんです(身贔屓といわれようともいいんです)。

 初見のとき、「暴れん坊って聞いてたけど、おしとやかな感じの色じゃない?」などと思ったんですが…。
 ギュゥってすると、多分、人に背後に立たれたゴルゴ13ばりに嫌がって、暴れまくったうえに、最後、かじりやがりますよ。

 今度会えるときには、また大きくなっているだろうなぁ、と思います。
 生後1か月くらいのときに見たかったというのは、確かにありますけれども、成長したコもまたよし、と思いますので、実家に帰った際には、かじられようとも、撫で繰り回して遊ぼうと思っております。
by 粋狂 (2007-08-08 03:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。